紙飛行機 > 本の案内

メールが来ました御手洗さんから本の案内です
-------------------------------------------------------------


愛知県の御手洗です。
 
本を出版しました。
 
もし良かったら紙飛行機で紹介してください。
嫁さんが、文章を書いて、娘が絵を描きました。
 
宜しくお願いいたします。
 
どこの書店でも注文すれば取り寄せてくれると思います。
出版社は 新風社です。
 
http://www.shinpusha.co.jp/
 
「ねんねのじかん」

 著者:文・みたらいりえ/絵・みたらいかほ (みたらいりえ みたらいかほ)
 ジャンル:絵本
 価格:\1627(1550)
 判型:A5R判 ハードカバー 24頁
 ISBN:4-289-01027-X

 この商品を購入する 
 購入数 
 ※1冊以上ご購入される場合は、ご希望の冊数を半角数字で入力してください。

 amazon.co.jpで注文する
 >>ご注文・配達方法のご案内
【概要】
ほら、もう今日もねんねのじかん。ことり、りす、くま、はりねずみ、みんな明日を楽しみにして、おやすみなさい。
動物たちがおかあさんとすごす、ねむるまえのすてきなじかん。みんなどんな顔してねむるのかな? 「おやすみ おやすみ またあした」。おかあさんの声がきこえてくるよ。
子育ての中で親子で作り、うまれた絵本。お子さんと一緒に、動物たちの声に耳を澄ませながら読んでほしい絵本です。
【プロフィール等】
■文・みたらいりえ/1968年、大分県生まれ。愛知県在住。海と山に囲まれた自然豊かな田舎町で育つ。小学生のころ、詩に興味を持ち、親友と作詞・作曲を手掛けたオリジナルソングを作る。20歳のころ、童話「キララの国の兄妹」をラジオ番組に応募し、放送される。現在は、子育てを通じて絵本とふれあう中で、子どもと一緒に創作活動中。 

■絵・みたらいかほ/幼いころから、絵に興味を持ち、オリジナリティあふれる作品を作り出している。中でも、人物画・洋服のデザインが得意。現在、小学4年生。本書の絵は、小学3年生のときに描いたものである。