豊の国IT講座

2002年3月12日から15日夜の部のIT講座です。
いよいよ最後のIT講座になりました。
最後を締めくくりろうあ者の皆さんと手話サークルの方々とで
和気あいあいと講習が進んでいきます。
なかなか、初めて扱うのか難しいようです。
これからもがんばってください。
  

  

  

  

  

 


2002年2月5日から8日午後の部のIT講座です。
午後の部の方々も個性のあるドラえもんを書いていました。(^o^)丿
  

  

  

  


2002年2月5日から8日午前の部のIT講座です。
けっこうかわいいドラえもんが、出来ていました。
  

  

  

  

  


2002年1月15日から18日のIT講座です。
 
市議会議員の方々は初めて使われる方が多いのか、けっこう興味津津でした。
 ゲームなので遊んでもらうと楽しんでもらえたみたいです。これからもがんばってくださいね。
 練習次第でインターネットやメールなどを活用できるようになります。
 市役所に提出する文書などもメールで添付して送ると、家にいながら、仕事ができます。
  

  

  

  

 


2002年1月8日から11日のIT講座です。
 おっかなびっくりでパソコンを操作していますが、パソコンは噛み付きませんよ。
 がんばってくださいね。
  
 

  

 


2001年12月3日から6日のIT講座です。


2001年11月19日から22日のIT講座WORD編の風景です。
なかなか難しいのか、苦労されていたみたいです。
今回の講習はパソコンの基本操作ができて、文字の入力ができる方を
対象にしているので、初心者は少し難しいですね。
  

  


 


2001年11月15日から21日の盲人協会のIT講座風景です
盲人協会の人たちは昔からパソコンを使っている人が多く、キーボードの
位置を覚えていて感心しました。すごいですね。ヽ(^。^)ノ
講師をされている人も同じ目の不自由な別府の玉井さん?です。

  



 

 


2001年11月9日から14日のパソコンクラブぶんごのIT講座風景です
さすがパソコンクラブの人たちです。覚えが早くて講習が早く進み教えるほうもタジタジですよ。
質問も、かなり高度なことが多く困ってしまいました。(ーー;)
   

   

 

 


2001年11月6日から9日の警固屋公民館夜のIT講座風景です
受講者は若い人が多く覚えが早いので楽しい講習会になりそうですね。
ちょっと元気がないのが心配ですが、インターネットとメールになったら
楽しく使っていきましょう。
    
 

    

  


2001年11月6日から9日の警固屋公民館昼のIT講座風景です
今回は受講者の人数が少なくて寂しいですが、皆さん覚えがいいようなので
早く進みそうです。
    
 

    

    

  

 


2001年10月23日から26日の警固屋公民館のWORDの講座風景です。
WORDは難しいのか、目がテン状態の人がいました。
デジカメでスナップ写真はみなさんのいい顔が撮れていました。
年賀状やカレンダーをまた家で作ってください。
  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

 


2001年10月23日から26日の警固屋公民館の夜の講座風景です。
夜の部も若い女性だけの講習会です。キーボードの練習はどうでしょうか?
なかなか指が動かず苦労しているのでは・・・・・・・・・・・

    

    

    

  


2001年10月23日から26日の警固屋公民館の午前の講座風景です。
今回の講座の平均年齢が若いので覚えが早く、時間が余ります。
どんどん次に進みますよ。でもドラえもんは上手に書けるかな?
楽しみです (^_^)v

    

    

    


2001年10月19日から22日の彦の内婦人会(彦の内公民館)です。
彦の内婦人会は仮装行列でいつも賞をとっている団体です。
どうですか?みんなきれいな人ばっかりでしょう

 


パソコンの初挑戦はいかがでしょうか?
初めてのものを触るのに戸惑いも あるかもしれませんが、ファイト!!
マウスを持つのに反対に持っていた人もいましたが、最後の日までには
ばっちりわかるようになるでしょう。
    

    

    

    

  


2001年10月15日から18日の盛人会(網代公民館)です。
おっかなびっくりでマウスを触っていました。だんだん慣れてくると
うまくできるようになりますよ。がんばってくださいね。

   

   

    

    

    

  


2001年10月9日から12日の日代の福良公民館です。
初めてパソコンを触れる人が多かったので、マウス操作で戸惑う人が多かったみたいです。

   

   


2001年9月25日から28日の午前の部です。
皆さん、年齢層が少し高いのですが、真剣に勉強していました。
お疲れさんでした。

   

 

 

 

2001年9月25日から28日の午後の部です。
文化協会の皆さん方でした。受講生が知り合いなので、和気あいあいと勉強をしていたのが、
印象的でした。これからも楽しくパソコンを使っていきましょう。